沖縄を楽しむ > 沖縄関連ニュース

スポンサー広告



沖縄関連ニュース

「沖縄国際映画祭2009」の発表記者会見


「沖縄国際映画祭2009」の発表記者会見!

来年3月に北谷町で「沖縄国際映画祭2009」が行われるそうです。

テーマが「Laugh&Peace(笑いと幸せ)」だそうです。

吉本興業のイベントなのかな?

発表記者会見にガレージセールが応援に駆け付けたそうです。

ゴリが初の監督を務めるコメディー映画も上映されるそうです。

おもしろい作品が出来上がるのを期待しましょう。


(以下記事引用)

9日、新宿にある吉本興業グループ東京本部で「沖縄国際映画祭2009」の発表記者会見が開かれ、沖縄出身の人気お笑いコンビ、ガレッジセールが応援に駆けつけた。

 来年3月に沖縄県北谷町で開催される沖縄映画祭は「Laugh&Peace(笑いと幸せ)」をコンセプトに、万国共通である笑いをテーマにした古今東西の長短編を上映するというユニークなイベント。期間中にはガレッジセールのゴリが初の長編監督を務めるコメディー映画も上映される予定だ。


(引用:ライブドアニュース

続きを読む »


沖縄関連ニュース

やった!巨人のキャンプが2011年より奥武山球場に来る!!

         やった!巨人のキャンプが
   2011年より奥武山球場に来る!!


プロ野球の巨人軍が、2011年春から那覇市の奥武山球場で行う事を発表しました。

奥武山球場は現在建て替え中で、2010年の3月に完成予定の球場です。

巨人軍は現在行っている宮崎県気加えて、第2キャンプ地として使用するそうです。

キャンプの詳細な日程や選手まではまだ決まってないですが、うれしいですね!

建設中の奥武山球場は両翼100メートルで、収容人員も県内最大の3万人とプロ野球の公式戦も出来るようになってますので、公式戦もどんどん行ってほしいものですね!

沖縄県は、今春も巨人、西部、ソフトバンクを除く9球団がキャンプを行っております。

巨人軍に対しては、以前から那覇市でのキャンプを要請していた翁長市長は、那覇市役所で会見を開き、「巨人はプロ野球界を代表する人気チーム。

那覇でキャンプすることを大変うれしく思う。今後、宮崎の方々と一緒になって読売巨人軍を応援するために、しっかりとした受け入れ態勢を整えたい」と話していたそうです。

これで、沖縄キャンプは、10球団になるわけですが、スポーツアイランド沖縄のイメージや観光客の誘致にも弾みが付くのではないでしょうか!

沖縄県の巨人ファンは少ない様に思いますので、巨人ファンも急激に増えるのではないでしょうかね。

2011年の巨人軍のキャンプが楽しみですね!


(引用:Yahoo!ニュース




