沖縄を楽しむ > スポーツ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ

がんばれ日本

女子バレー北京五輪世界最終予選、日本が白星発進

 バレーボール女子の北京五輪世界最終予選兼アジア予選が17日、東京体育館で開幕しました、日本はポーランドを3―1(25―20、27―25、19―25、25―17)で下し、白星スタートしました。全勝優勝目指し、がんばれニッポン!

 北京五輪の出場国8チームが決定済み。開催国の中国と昨秋のワールドカップ3位以内のイタリア、ブラジル、米国。各大陸予選からキューバ(北中米)、ベネズエラ(南米)、アルジェリア(アフリカ)、ロシア(欧州)。今大会では、参加8チームが総当たりのリーグ戦を行い、第1位とアジア最上位、その2チームを除く上位2チームの計4チームが北京オリンピックの出場権を獲得することになってます。

       日本は18日、プエルトリコと対戦する。

 全勝優勝でぜひ北京オリンピックに出場してほしいも です。 

          がんばれ日本!

                         参考資料(時事通信社)
スポンサーサイト

スポーツ

がんばれニッポン2連勝

     女子バレー、五輪予選で日本2連勝

 バレーボールの北京五輪女子世界最終予選2日目は18日、東京体育館で行われました。2大会連続の五輪出場を狙う日本は3―1でプエルトリコを退け、セルビア、韓国とともに2連勝とした。柳本監督は就任して通算100勝目となりました。

 攻守が安定した日本は相手ミスもあって、最初の2セットを連取したが。第3セットは相手の強打に屈し、第4セットを高橋らの奮闘で競り勝った。 がんばれ日本!

 セルビアは3―1でドミニカ共和国に快勝し、韓国は3―2でタイに辛勝した。ポーランドは3―0でカザフスタンを破り、1勝1敗としました。

 1日本は20日に2連敗のカザフスタンと対戦する。

 やった高橋選手の活躍により2連勝。がんばれ日本!

     柳本監督就任100勝目おめでとうございます。

                             参考資料(時事通信社)

スポーツ

がんばれニッポン 開幕3連勝

      日本、カザフスタンに勝ち3連勝

 バレーボールの北京五輪女子世界最終予選3日目は20日、東京体育館で行われ、日本はカザフスタンに苦しみながらもストレートで勝ち、セルビアとともに負けなしの3連勝としました。
カザフスタンはこれで3戦全敗になりました。

 荒木らの奮起で第1セットを逆転で制した日本は第2セットパブロワに強打を許したが栗原のスパイクにより32―31から辛くも奪った。第3セットは高橋の活躍などで3連勝しました。

 五輪初出場を狙うセルビアは2連勝の韓国にストレート勝ち。ポーランドはドミニカ共和国を3―1で下して2勝目(1敗)を挙げた。タイは持ち前の堅実なプレーでプエルトリコを下したそうです。

     3連勝今日は栗原選手の活躍が目立ちました。

もうすぐ北京オリンピック出場が決定します。

     みんなで応援しましょう。

             がんばれ日本!

                        参考資料(時事通信社)

スポーツ

がんばれ日本 開幕4連勝

   日本、開幕4連勝 五輪出場権獲得に王手

 バレーボールの北京五輪女子世界最終予選兼アジア大陸予選第4日は21日、日本はドミニカを3-1で破り、開幕4連勝しました。

 23日の韓国戦に勝てば、2大会連続の五輪出場が決まります。敗れても、他チームの結果次第では出場権獲得の可能性があります。

 日本は栗原の活躍で第1セットを先取。第2セットは落としたももの、その後は荒木らのブロックで相手の攻撃を封じ、第3、4セットを連取したしました。



 日本絶好調栗原のバックアタックがさえてましたね。

23日の韓国戦も勝って北京オリンピック出場を決めてほしいものです。

みんなで応援しましょう。 がんばれニッポン!

                       参考資料(時事通信社)

スポーツ

がんばれ日本 ! 開幕5連勝 

           日本5連勝北京五輪出場を決める

 日本は韓国と対戦し、エース栗原のバックアタックなどで加点し2セットを先取した。

第3セットは失ったが、第4セットは杉山、荒木のセンター陣の移動攻撃などで韓国を圧倒。

正確なレシーブとセッター竹下の多彩なトスワークで、韓国ブロック陣を打ち破って開幕5連勝。

北京五輪出場を決めたました。

             目標は北京のメダル獲得

やりました。日本開幕5連勝でオリンピック出場を決めてくれました。

今日の試合はそれほどのピンチも無く、安心して見ることが出来ました。

オリンピック出場おめでとう

         全勝優勝を狙って、がんばれ日本!
                          参考資料(時事通信社)               


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。