沖縄を楽しむ > 沖縄移住を楽しむ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄移住を楽しむ

沖縄移住計画  【沖縄を楽しむ】

     沖縄に移住を考えてい方は参考にして下さい。

いろいろな移住の先輩から聞いた移住の秘訣をまとめてみました。

沖縄は日本ではなく外国として考えた方がいいそうです。

沖縄は文化習慣歴史的な背景が日本とは大きく違うため、本土の習慣や常識が通用しない場合が時々あるそうです。

少しオーバーだとは思いますが、びっくりすることが多いそうですね。

沖縄は亜熱帯の気候で、この亜熱帯特有の性格というのもあると思いますが、基本的にのんびりとした性格の人が多い様です。

郷に入らば郷に従えで、移住してくる人達がそれに適応する必要がある。

そのためには、本土(日本)での常識、本土(日本)特有の価値観は、こちらには持ち込まない方がいいそうです。

少しの間の滞在であれば、のんびりと過ごすのもいいと思いますが、実際に住むとなれば、本土の人には、少し退屈かも知れません。

沖縄に移住するとなると、現状と違ういろいろな問題が、発生すると思います。仕事も少ないですし、人件費も安いので、金銭的な計画はきちっとしてから来て下さい。
スポンサーサイト

沖縄移住を楽しむ

沖縄の人に馴染む。 【沖縄を楽しむ】

 友達を多く作って楽しい沖縄移住生活!!

楽しい沖縄移住生活は、やはり友達作りから始めてください。

楽しい沖縄生活を満喫する為には、やはり地域の人となじみ溶け込まないと、楽しい沖縄生活は送れないと思います。

ナイチャー(本土の人)ばかり集まって、地域の人との距離があるようでは、楽しい生活は送れないし、また長く暮らしていけないと思います。

沖縄の人とすぐ友達になすのは少し難しいかも知れません。

沖縄の人は前面に出るのがあまり好きでは無いようです、おくてなのです。無口で、積極的な人は少ないと思います。

沖縄の人は自分から友達を作るのはあまり上手ではありませんので、自分から少し積極的に話しかけていけば友達はすぐに作れると思います。

大切なのは自分から壁を作ってしまわないことです、少し積極的に自分らしさを出していけば、沖縄の人はすぐに心を開いてくれます。

沖縄の人はひとなつっこい方が多いですので友達になれば、いろいろな情報、本には載ってないような、穴場などを知ることができると思います。

また、沖縄の人は、子煩悩ですので、子供のおかげで、家族ぐるみの付き合いが出来るケースも多いようです。特に少年野球とか、学校行事、地域のイベントには積極的に参加したほうがいいと思いますよ。

沖縄の友達を作り楽しい沖縄移住生活を送りましょう。応援してます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。