沖縄を楽しむ > 沖縄の特産品・お土産

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の特産品・お土産

ぬちマース 【沖縄を楽しもう】

          沖縄が世界に誇る自然海塩

沖縄の方言で命を(ぬち)塩のことを(まーす)と言います、まさに命の塩ということです。ミネラル含有率世界一とギネスで認定されてます。

2000年2月
 ミネラル14種類含有世界一ギネスブックに認定されました。
2003年5月
 21種のミネラルを検出。ギネス記録を超えました。
2003年10月
 中小企業庁長官賞で、特許製法が表彰されました。
2005年2月
 創業・ベンチャー国民フォーラム(会長江崎玲央奈氏)より
 JAPAN VENTURE AWARD 2004、企業家部門・奨励賞を受賞。
2006年5月
 国際的な食品の品評会「モンドセレクション2006年」で、日本で初めて
 「食塩」として金賞を受賞。
2007年5月
 「モンドセレクション2007年」で最高金賞を受賞。更に高い評価をいた
 だきました。

各種の賞を受賞されとおり、TV でも沖縄が世界に誇る塩として何度か紹介されました。

全ての生命の源である海、生物が必要なミネラルを多く含み人間の血液・体液・そして赤ちゃんの育つ羊水とほぼ同じバランスで、存在します。

この自然の恵みである沖縄の海水をそのままの状態で結晶化させたのが、このむちマースです。

ぬちマースの原料である海水は、沖縄中部の勝連半島から、橋を渡った宮城島の太平洋側からくみ取った海水を100%利用してます。

常温瞬間結晶製塩法だけが実現できる究極の塩です。

粉雪のようにサラサラで、塩分も一般的な塩と比較すると 26%も低く 73.3%となっています。

不足しがちなミネラルも毎日の食事の中で取れますし。多くの料理人が絶賛しております。

まずは試してみてください。
沖縄が世界に誇る自然海塩 ぬちマース
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。