スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の8月のイベントを楽しむ

私のおすすめサイト相互リンク集

●家庭教師、教育、学習

早慶・難関校受験専門 家庭教師「早慶会」
   早稲田大学、慶應大学、早慶付属校などの難関校を専門に
   プロ家庭教師、学生家庭教師を紹介します!



























スポンサーサイト

沖縄の観光地を楽しむ

平成20年度 とぅばらーま大会  【沖縄リゾートを楽しむ】

          中秋の名月、十三日 
   月夜の輝きの下で行われる謡(うた)の宴
          とぅばら~ま大会 

     日 時  : 2008年9月12日(金)
     場 所  : 石垣市真栄里公園(石垣市)
     問合先  : とぅばらーま大会事務局
     電 話  : 0980-82-1515
     アクセス : 那覇空港から飛行機で約1時間/石垣空港から車で約30分
          とぅばらーま大会2

  “とぅばら~ま”の代表曲
       月ぬ美しゃ
       つぃきぃ ぬ かいしゃ や とぅかみぃーか つぃきぃ 

             (月の美しいのは一三日月)
 
       みやらび かいしゃ や とぅーななつぃ ぐる
             (乙女の美しいのは一七歳頃)

中秋の名月、一三日の夜、月夜の下で行われる、唄の大会

“とぅばら~ま”・・・芸能の島・唄の島と呼ばれる無形文化遺産にも
           指定されている八重山地方の名曲

語源は明らかではありませんが、もともとは男女の掛け合いで、生活の場での感情を胸の内から語る心の唄です。

“とぅばら~ま”大会は、代表的なメロディーに歌詞と付け唄い、月夜の下で競い合うしみじみとした雰囲気で、情緒あふれる大会です。

この大会は、17歳から60歳と、世代を超え、年々島外からの応募も増えて来ており、この大会を見るためだけに県外から石垣を訪れる人もいるそうです。

人気が出てきている大会ですぜひ一度は見て下さい。

沖縄リゾートを楽しみましょう。

沖縄の9月のイベントを楽しむ

多良間の豊年祭・八月踊り 【沖縄リゾートを楽しむ】

            3日間にわたって
   繰り広げられる踊りの数々


     日 時  : 2008年9月7日(日)~9日(火)
     場 所  : 字仲筋、字塩川(多良間島/多良間村)
     問合先  : 多良間村役場観光商工課
     電 話  : 0980-79-2260
     アクセス : 那覇空港から飛行機で約45分/宮古島から飛行機で約20分
        多良間の八月踊り

毎年8月8日から10日まで行われる、八月踊り

八月踊りの起源ははっきりしませんが、かなり古くから行われていたとされています。

1637年に宮古、八重山で実施されていた人頭税制度によって苦みを味わっていた人々は、納税の報告をした後、豊年を祈願することを年中行事としていたそうです。

神前で奉納踊りを行い、人々はこぞって祝い楽しみ、納税の苦しみを自ら慰めていたとされています。

3日間にわたって、民俗踊り、古典踊り、組踊などが演じられます。

私もまだ見たことは、ありませんが一度は見てみたいと思います。

沖縄リゾートを楽しみましょう。

沖縄の8月のイベントを楽しむ

相互リンクで一緒に成長して行きましょう。

         相互リンク募集中!

リンク及び相互リンクをご希望の方は下記をご覧ください。

当サイトはリンクフリーです。
どのページに当サイトのリンクを張っていただいても結構です。
事前確認の必要は一切ございません。

相互リンクをご希望の方は大歓迎です。

下記の手順でお願い致します。

1、ご自身のサイトに当サイトのリンクを張ってからご連絡ください。

   ブログタイトル :沖縄を楽しむ
   リンク先    :http://ha15ka14.blog25.fc2.com/

 紹介文①:沖縄の青く透き通った海!亜熱帯沖縄の草花!
        沖縄の珍しい動物たち!沖縄の自然・観光地・
        地域行事など沖縄の楽しい情報を紹介しています。

 紹介文②:沖縄の自然・観光地・地域行事など沖縄の楽しい
         情報を紹介しています。

     【紹介文に関しては無くても、変更してもかまいません】

2、ご連絡先
  
   こちらへメールにてご連絡ください。


紹介文は100文字以内にお願い致します。
   (変更又は、掲載できない場合もございます)

リンクの設置を確認後問題がなければ当サイトのリンク集に
掲載させて頂きます。

基本的にサイトのテーマは問いませんが、

下記の項目に該当するサイトは登録を遠慮下さい。

アダルトサイト
公序良俗に反するサイト
犯罪に結びつくサイト
他人の著作権を侵害するサイト
他人の財産・プライバシーを侵害するサイト
他人に不利益を与えるサイト
他人を中傷するサイト
その他管理人が不適切と判断したサイト
                      以上

みんなでつなごう相互リンクの輪に

      加盟してます。

簡単登録出来ますのでお願いします

  みんなでつなごう相互リンクの輪


力になれるかわかりませんが、
相互リンクで一緒に成長して行けたらとおもいます。

    私のおすすめ相互リンク集

楽しみにお待ちしております。

沖縄の9月のイベントを楽しむ

第16回 なは青年祭  【沖縄リゾートを楽しむ】

       第16回 なは青年祭
テーマ : 那覇が唄う 那覇が踊る 
青年達(にーせーたー)の島心(しまぐくる)


     日 時  : 2008年9月6日(土)、7日(日)
     場 所  : 新都心公園(那覇市)
     問合先  : 那覇市青年団体連絡会事務局
     電 話  : 098-891-3508
     アクセス : 那覇空港から車で約20分
     なは青年祭

9月になると、夕方など少しは涼しくなるのですが、まだまだ沖縄の暑いイベントは続きます!

那覇の各地で受け継がれてきた民族芸能を、地域の若者達が中心になって披露する【なは青年祭】。

各地区の青年会によって行われるエイサー、獅子舞、棒術、旗頭など、今年もにぎやかに開催されます。

さまざまな各地の伝統芸能が一度に楽しめるイベントですので、かなり楽しめますので、ぜひ見に来てください。

沖縄リゾートを楽しみましょう。

沖縄の9月のイベントを楽しむ

第19回 名護市青年エイサーまつり 【沖縄リゾートを楽しむ】

第19回 名護市青年エイサーまつり
テーマ:夜空に響かせ青年魂 南風に乗せて!

     [ 日 時  :  2008年9月6日(土)
     [ 場 所  :  21世紀の森公園 野外ステージ(名護市)
     [ 問合先  : 名護市青年エイサー祭り実行委員会
     [ 電 話  :  0980-53-5429
     [ アクセス : 那覇空港から車で約1時間30分
        名護青年エイサー祭り

 かわいらしい子どもエイサーから迫力満点の青年エイサーまでありだれでも楽しめる、名護市青年エイサー祭り

勇壮かつ、エネルギッシュな青年たちのエイサーを披露する事により、
衰退している名護の中心地に、活気を取り戻し、名護の良さを見つめ直す機会を作り、名護の中心地の活性化に結びつくことを期待しています。

また、青年たちの連携がより強化され、郷土文化の保存、伝承・発掘と地域の活性化に、寄与する事を目的に開催されます。

主に、本島北部の、名護市、本部町、今帰仁村、などで見られる、手踊り、男性の三線弾きの歌に合わせて男女の踊り手衆が踊ります、踊り手は、センス、四つ竹などを持って踊ることもあるそうです。

名護市青年エイサー祭り、誰でも楽しめる祭りですので
ぜひ見にいきましょう。

せひ沖縄リゾートを楽しんでください。




沖縄の9月のイベントを楽しむ

沖縄の9月のイベントを楽しむ 【沖縄リゾートを楽しむ】

沖縄の9月のまつり・イベント・情報
●第19回 名護市青年エイサーまつり
日 時  :  2008年9月6日(土)
場 所  : 21世紀の森公園 野外ステージ(名護市)
問合先  : 名護市青年エイサー祭り実行委員会
電 話  : 0980-53-5429
アクセス : 那覇空港から車で約1時間30分
                              もっと内容を見る
●第16回 なは青年祭
日 時  : 2008年9月6日(土)、7日(日)
場 所  : 新都心公園(那覇市)
問合先  : 那覇市青年団体連絡会事務局
電 話  : 098-891-3508
アクセス : 那覇空港から車で約20分
                              もっと内容を見る

● 多良間の豊年祭・八月踊り
日 時  : 2008年9月7日(日)~9日(火)
場 所  : 字仲筋、字塩川(多良間島/多良間村)
問合先  : 多良間村役場観光商工課
電 話  : 0980-79-2260
アクセス : 那覇空港から飛行機で約45分/宮古島から飛行機で約20分
                              もっと内容を見る

●平成20年度 とぅばらーま大会
日 時  : 2008年9月12日(金)
場 所  : 石垣市真栄里公園(石垣市)
問合先  : とぅばらーま大会事務局
電 話  : 0980-82-1515
アクセス : 那覇空港から飛行機で約1時間/石垣空港から車で約30分
                              もっと内容を見る
●現代版組踊「肝高の阿麻和利」
日 時  : 2008年9月13日(土)14日(日)
場 所  : きむたかホール(うるま市)
問合先  : あまわり浪漫の会
電 話  : 098-978-0608
アクセス : 那覇空港から車で約1時間20分
                              もっと内容を見る
●第15回 首里城公園「中秋の宴」
日 時  : 2008年9月13日(土)~15日(月)
場 所  : 首里城公園 御庭特設ステージ(那覇市)
問合先  : (財)海洋博覧会記念公園管理財団 首里城公園管理センター
電 話  : 098-886-2020
アクセス : 那覇空港から車で約30分
                              もっと内容を見る

● 糸満大綱引
日 時  : 2008年9月14日(日)
場 所  : 糸満ロータリー~白銀堂間(国道331号線)(糸満市)
問合先  : 糸満大綱引行事委員会(糸満市経済観光部商工労働課)
電  話 : 098-840-8137
アクセス : 那覇空港から車で約30分
                              もっと内容を見る    

● 真栄里大綱引き
日 時  : 2008年9月15日(月)
場 所  : 真栄里メーミチ広場(糸満市)
問合先  : 真栄里自治会
電 話  : 098-994-4468
アクセス : 那覇空港から車で約30分
                              もっと内容を見る

●大東宮例祭 2008
日 時  : 2008年9月22日(月)、23日(火)
場 所  : 大東宮を中心に村内全域(北大東島/北大東村)
問合先  :  北大東村役場
電 話  : 09802-3-4001
アクセス : 那覇空港から飛行機で約1時間10分/北大東空港から車で約15分
                              もっと内容を見る

● 第23回 全島獅子舞フェスティバル
日 時  : 2008年9月28日(日)
場 所  : うるま市石川運動場(うるま市)
問合先  : うるま市教育委員会文化課文化振興係
電 話  : 098-978-7245
アクセス : 那覇空港から車で約1時間10分
                              もっと内容を見る


沖縄の自然を楽しむ

沖縄リゾートやんばるは新種の宝庫Ⅱ


沖縄のセミは本土とはちょっと違う!!

沖縄に分布するセミは、ちょっとだけ違う種になっていたのです。

本土のアブラゼミは(ジージー)となくそうですが、沖縄に分布するリュウキュウアブラゼミは(ジジジジジジ)と泣くのです。その他ツクツクホーシの仲間オオシマゼミ、クロイワツクツクともに本土のセミと違う鳴き方をするそうです。

沖縄のやんばるに一歩踏み入れると、多種多様な生物の声が聞こえて来ます。

沖縄のやんばるの生物たちは、非常に多くの種を生み出し、豊かな大自然がそこにはまだあるのです。

生物学者がカエルを観察していると、肛門のところに白いブツブツを発見し調べると、カエルだけに着く新種の寄生虫の卵だったそうです。

沖縄のやんばるの森の中では、ヤンバルクイナの様な生物学上、奇跡に近い大発見が、鳥類、哺乳類の様な大型の動物でもまだまだあるかも知れないのです。

今なお新種の発見が期待できる秘境、ロマン、沖縄のやんばるの森の中にはあるのです。

やんばるの森にはまだ発見されてない多いのと同様に、まだまだわからない事が多いのです。

自分なりの仮説を立て、これを検証するという、楽しみ方もあるのではないでしょうか!

沖縄の秘境やんばるを守っていくのも、私達の大切な仕事の一つではないでしょうか。

沖縄リゾートやんばるを楽しみましょう。




沖縄の自然を楽しむ

沖縄リゾートやんばるは新種の宝庫


沖縄リゾートやんばるは新種の宝庫なのです。

沖縄リゾートやんばるに固有種が多いのは、亜熱帯であることと、島であることが影響しているそうで、(亜熱帯には亜種が出来やすそうです。)複雑な地形や、激しい気候の変化に耐えるために、植物も様々な生態を持つようになり、亜種を作り出したとされてます。

これらを、餌や、生活の場所としていた動物も同様に変化せざるをえなかったのです。少しずつ形態や生態、生活の場所をかえながら進化してきたのです。

かつて沖縄と陸続きだった中国大陸を渡って来た動物たちは、地形の変化によって、沖縄島という小さな場所に隔離され、動物たちは、その地域なりに適応し独特の進化をしてきたのです。

琉球列島のそれぞれの島は、少しずつ違う独特な環境があり、そのため、それぞれに適応していくため、少しずつ違う種が生まれてきたとされてます。

また、狭い地域に隔離されると、1つの小さな特徴がひとつの亜種にまで変化するということも起こるのです。

例えば、羽に赤い筋の入った個性をもった蝶が、同じような個性をもった蝶と生殖すれば、その何代か後には赤い筋が必ず羽に刻まれるようになり、更に羽に赤い筋の入る特徴をもった亜種になり、固有種となっていく傾向がある。

こうして、他の地域なら1種に留まる生物が、島なりの種に変化していくのである。

沖縄リゾートやんばるの森の中にはまだ発見されてない、動物がまだいるとされてます。

また、近年外来種も多くなり、沖縄の自然環境をくずしているのも事実なのです。

沖縄リゾートやんばるの自然を大切にしていきましょう。

沖縄の海を楽しむ

沖縄リゾートサンゴ礁の危機   【沖縄リゾートを楽しむ】

沖縄リゾートサンゴ礁の危機

サンゴ礁とは、サンゴによって作られた岩礁のことを言い、
サンゴ礁を作らないサンゴもあり、【非造礁サンゴ】といいます。
サンゴ礁を作るものは、【造礁サンゴ】と言います。

サンゴにも危険がありそれを紹介します。

サンゴ同士による縄張り争い?
 知ってましたか、意外なことだと思いますが、サンゴにも
 縄張り争いがあるのです。

 毒の弱く繁殖力の高いミドリイシが、毒の強い繁殖力の
 弱いキクメイシを囲むように生育していることがあるのですが、
 繁殖力の高いミドリイシがどんどん領土を広げているのですが、
 戦えば負けるので、キクメイシの領土の部分には、
 手を出せないのです。
 
 これが縄張り争いの結果なのです。

台風の脅威

 台風もサンゴ礁にとっては脅威なのです。

 沖縄に接近する台風は勢力も強いのが多く、樹木をなぎ倒し、
 ガラス窓を割ったり、時として車をひっくり返すこともあります。
 海の中も同様にその影響から逃れることは出来ないのです、
 台風の過ぎ去ったあと、巨大なサンゴ礁が波に割られ、
 砂浜に打ち上げられたりすることも、しばしばあるのです。

 これは自然がもたらす脅威で防ぎようが無いのです。

サンゴを食べる動物の脅威。

 サンゴを食べる動物として、ブダイ(イラブチャー 
 沖縄の呼び名)がいますが、数の少なくそれほどの脅威
 ではありません。

 最大の脅威は、オニヒトデです。
 オニヒトデは、サンゴしか食べないのです、サンゴの上に
 またがって、胃袋をかぶせ消化酵素でサンゴの骨格以外の
 部分を溶かし吸収してしまうのです。

 オニヒトデの去ったあとは、白い骨格だけのサンゴが残った
 状態になります。
 
 このオニヒトデの大発生が、たびたび起こっているのです。

 これは、昔から、大発生はあったようで、世界中のサンゴに
 甚大な被害をもたらしており、なぜ大発生をするのか、
 今のところ原因ははっきりしていないのです。

最大の脅威、地球の温暖化。
 1998年夏、沖縄諸島の各地でサンゴの白化現象が起きた
 のをご存じでしょうか。

 サンゴ礁がいたる所で、壊滅状態になりました。
 その原因が、海水温の上昇でした。一定の温度以上になると、
 栄養の補給源である、ゾーザンテラが死滅して、サンゴ自身も
 死んでしまうのです。後に残った白骨化した状態をサンゴの
 白化現象と呼ぶのです。

 海水の温度上昇以外にも、海流の変化や、海水濃度の変化、
 など、さまざまな原因により、死滅してしまうのです。

 サンゴは、丈夫そうに見えますが、ナイーブな生き物なのです。
 
沖縄リゾートの海を楽しむ為にも、地球の温暖化を少しでも、
くい止めて行かないといけません。

地球の環境を大切にして行きましょう。
 

沖縄の海を楽しむ

沖縄リゾートサンゴ礁を楽しもう

沖縄の海と言えばサンゴ礁ですね。

皆さん、飛行機の窓から沖縄の海を見たことがありますか?

それは素晴らしい物があります。エメラルドグリーンに輝く海、何度見ても飽きることのない美しさがそこにはあります。

それは誰もが憧れる楽園の色でしょう。

サンゴ礁の不思議な生態、巨大な構造物を作り出す驚き、サンゴ礁の小さな生物たち、美しい熱帯魚たちに飾られた楽園の姿を紹介して行きたいと思います。

一口にサンゴと言ってもいろいろ種類があり、テーブルのように広がるサンゴ、宝石として珍重されている、木の枝のような形をしたアカサンゴや、イソギンチャクの様な柔らかい体をもつオオウミキノコ、岩の様なサンゴ礁を作り出す、ミドリイシなど様々な種類があります。

世界には、800種以上もの、色、形、生体の異なるサンゴがいると言われています。

沖縄に生息するサンゴの種類は、360種以上いると言われ、世界の1/3以上にもなります。

沖縄の海は世界的に見ても、サンゴの種類が豊富で、研究が進むことで、さらに新しいサンゴが発見される可能性も大きいそうです。

それほど、沖縄の海は、世界中から注目されているのです。

沖縄リゾートの海を楽しみ、大切にして行きましょう。

お金を稼いで沖縄旅行

沖縄移住生活 スローリッチ生活の加藤さん また作りました!!

沖縄移住生活の加藤師匠がまたまた作りました。

その名も 特進アフィリエイトLAB です。

特進アフィリエイトプロジェクトの会員のなかにも

超ビギナーが多くおります。

ビギナーにはビギナーの
レベルにあった初心者なりの勝利の方程式があるります。

まずは1万円の稼ぎ方があり

次に5万円の稼ぎ方があります。

次に10万円の稼ぎ方があります。

特進アフィリエイトLAB、では

鉄壁のビギナーのノウハウを教えてくれるそうです。


特進アフィリエイトLAB・・・


同じ目的を持った仲間を多く作り

一人で考え込むのではなく

壁にぶつかった時アドバイスをしてくれる仲間を作り

同じ目標に対して励ましあえる仲間を作っていけます。

参加者全員が同じアフィリエイターですので

心強い環境になると思います。

特進アフィリエイトLABでは、ブログアフィリエイトだけでなく、

アフィリエイトにおける深い理解と実践率を高める為に、

アフィリエイトのすべてのジャンルを解説し、

1つ1つ整理して教えていくそうです。

会員参加型のプラットフォームとしてお互いに学び、

研究提供しあえるコミュニティー環境を作り、

アフィリエイトの研究の集大成である

「あらゆるアフィリエイト手法をmixした手法」

を提供するそうです。

まずは、どの様な物なのか見て下さい。


特進アフィリエイトLAB・・・

今後スローリッチな生活を送りたい方、送ろうと考えている方。

将来、沖縄移住生活、ゆとりのある生活を考えている方、

参考にして下さい。

お金を稼いで沖縄旅行

沖縄移住 スローリッチ生活の加藤宏幸を紹介します

         ほったらかし、毎月5万円 
    特進アフィリエイトプロジェクト

今日は私の師匠であり、スローリッチスタイルで、沖縄移住を楽しんでいる

加藤宏幸を紹介したいとおもいます。

加藤師匠のことはアフィリエイトをしている方なら誰でも知っていると思います。

加藤師匠は2005年にアフィリエイトを初めて4ヶ月で142万円を稼ぐことが出来たそうです。

今ではブログをいくつもつくり、

ほったらかしでも収入はさらにアップしているそうです。

アフィリエイトを簡単に言うとブログ・ホームページ・メルマガなどで商品を紹介して利益をもらう。ということです。

アフィリエイトの人口は60万人以上いるといわれてますが、

95%は毎月5000円も稼げていないそうです。

それは何故でしょうか?

自分一人で考え、ネットなどから情報を集め、ブログを作っているからです、

それには膨大な時間がかかります。

ほとんどの人が途中であきらめてやめてしまうからです。

加藤師匠が、ビギナーでも

2か月目から月収5万円を稼ぐ事ができるノウハウ 
特進!アフィリエイトプロジェクト を作っております。

無料レポートもありますので一度見て下さい。

あなたもスローリッチな沖縄移住生活を楽しんでみませんか。

特進!アフィリエイトプロジェクト

現在参加者5000名を超えております。

マニュアルの内容としては、

特製ブログ・MTテンプレートが付いており、


ネットの初心者でも出来るように、

ブログの作り方、考え方、商品の選び方、アクセスをアップさせる方法、

高いクリック率を上げる方法、

など、その他いろいろなノウハウを提供してくれます。

何より勉強になるのは、特進掲示板フォーラムがあることです。

特進プロジェクト参加者5000名以上の方が、毎日質疑応答・意見交換・相互リンク・実績発表などが、盛んに行われております。

解らないことがあればそれに書き込めば、誰かが、回答してくれます。

上に引っぱりあえる、仲間がいる、一人で考え、孤独に勉強するのではありません、

今日解らないことを今日解るようになる環境があります。

それに、随時【特進通信】で最新の情報が配信され、厳選された最新のノウハウが提供される環境があります。

このマニュアルは、売り切りの商材ではありません、あなたは5000名以上の仲間と一緒にサポートを受けながら、永続的に稼ぐことが出来るのです。

まずは、アフィリエイトをして結果の出ない方、超初心者でアフィリエイトに興味のある方は、無料レポートだけでも読んで見て下さい。それだけでもかなりの勉強になります。

あなたもスローリッチな沖縄移住を楽しむことが出来るかも!!

特進!アフィリエイトプロジェクト

追伸

 スローリッチスタイルの独自ASPシステムがオープンしました。
 
 登録すれば誰でも高報酬の商品が販売できます。

 現在アフィリエイトを行っている方は必見です。

 スローリッチスタイルの独自ASPシステムがオープン!


扱える商品

特進アフィリエイトLAB

特進!アフィリエイトプロジェクト 

FX成功指南書

美容液「EGF Silky」
 
かなりの高利益ですので、参加してみてください。

沖縄の8月のイベントを楽しむ

オリオンビアフェスト 2008 in コザ 【沖縄リゾートを楽しむ】


オリオンビールを飲んで、夏の暑さを吹き飛ばそう!

     日時 : 2008年8月23日~24日(日)
     場所 : 沖縄市コザ運動公園(サブグラウンド)

     オリオンビアフェスタ 2008 in コザ

オリオンビールが日頃の感謝の気持ちを込めて

開催する国内最大級のビールまつりです。

その人気ぶりは、県内をはじめ、

国内外のビールファンの方々が訪れ、

延べ7万人もの人手で賑わうイベントです。

会場には多くのイスやテーブルが並べられ、

工場直送の新鮮なビールが格安で販売される他、

美味しい屋台が会場を取り巻くように勢ぞろい。

ステージでは県内出身のアーティストによる多彩なライブで盛り上げ、

祭りの最後を締めくくるのが、真夏の夜にふさわしく打ち上げ花火で幕を閉じます。

隣の会場で同時開催される「沖縄全島エイサーまつり」

と合わせて楽しめます。

沖縄リゾートを楽しみましょう

沖縄の8月のイベントを楽しむ

第53回 沖縄全島エイサーまつり 【沖縄リゾートを楽しむ】

各地の青年会エイサーが一堂に集うエイサー満喫の一日。

     日時 : 2008年8月22日~24日(日)
     場所 : 沖縄市コザ運動公園 陸上競技場
     沖縄全島エイサーまつり

沖縄のエイサーとは、各地の青年会によって演じられている

沖縄の盆踊りの様なもので、

勇壮な太鼓に軽快なパーランクー(片面張りの小太鼓)、

女性の優雅な手踊りなどで構成され、旧盆に集落を練り歩きます。

今では全国にエイサーファンが広がっており、

沖縄を代表する芸能のひとつになっています。

旧盆後の週末におこなわれるこの沖縄全島エイサーまつりは

広い会場に県内で活躍する青年会や子供エイサー、

琉球國祭り太鼓などが一堂に出演し、

エイサー祭りとしては県内最大のイベントになります。

エイサー尽くしの3日間を楽しんで下さい。

沖縄リゾートを楽しみましょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。