スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄関連ニュース

やった!巨人のキャンプが2011年より奥武山球場に来る!!

         やった!巨人のキャンプが
   2011年より奥武山球場に来る!!


プロ野球の巨人軍が、2011年春から那覇市の奥武山球場で行う事を発表しました。

奥武山球場は現在建て替え中で、2010年の3月に完成予定の球場です。

巨人軍は現在行っている宮崎県気加えて、第2キャンプ地として使用するそうです。

キャンプの詳細な日程や選手まではまだ決まってないですが、うれしいですね!

建設中の奥武山球場は両翼100メートルで、収容人員も県内最大の3万人とプロ野球の公式戦も出来るようになってますので、公式戦もどんどん行ってほしいものですね!

沖縄県は、今春も巨人、西部、ソフトバンクを除く9球団がキャンプを行っております。

巨人軍に対しては、以前から那覇市でのキャンプを要請していた翁長市長は、那覇市役所で会見を開き、「巨人はプロ野球界を代表する人気チーム。

那覇でキャンプすることを大変うれしく思う。今後、宮崎の方々と一緒になって読売巨人軍を応援するために、しっかりとした受け入れ態勢を整えたい」と話していたそうです。

これで、沖縄キャンプは、10球団になるわけですが、スポーツアイランド沖縄のイメージや観光客の誘致にも弾みが付くのではないでしょうか!

沖縄県の巨人ファンは少ない様に思いますので、巨人ファンも急激に増えるのではないでしょうかね。

2011年の巨人軍のキャンプが楽しみですね!


(引用:Yahoo!ニュース


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。