沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 沖縄移住計画  【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄移住を楽しむ > 沖縄移住計画  【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄移住を楽しむ

沖縄移住計画  【沖縄を楽しむ】

     沖縄に移住を考えてい方は参考にして下さい。

いろいろな移住の先輩から聞いた移住の秘訣をまとめてみました。

沖縄は日本ではなく外国として考えた方がいいそうです。

沖縄は文化習慣歴史的な背景が日本とは大きく違うため、本土の習慣や常識が通用しない場合が時々あるそうです。

少しオーバーだとは思いますが、びっくりすることが多いそうですね。

沖縄は亜熱帯の気候で、この亜熱帯特有の性格というのもあると思いますが、基本的にのんびりとした性格の人が多い様です。

郷に入らば郷に従えで、移住してくる人達がそれに適応する必要がある。

そのためには、本土(日本)での常識、本土(日本)特有の価値観は、こちらには持ち込まない方がいいそうです。

少しの間の滞在であれば、のんびりと過ごすのもいいと思いますが、実際に住むとなれば、本土の人には、少し退屈かも知れません。

沖縄に移住するとなると、現状と違ういろいろな問題が、発生すると思います。仕事も少ないですし、人件費も安いので、金銭的な計画はきちっとしてから来て下さい。
スポンサーサイト

<<がんばれ日本! 開幕6連勝沖縄を楽しむがんばれ日本 ! 開幕5連勝 >>

<<がんばれ日本! 開幕6連勝沖縄を楽しむがんばれ日本 ! 開幕5連勝 >>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。