沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 沖縄の大自然やんばる  【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄の自然を楽しむ > 沖縄の大自然やんばる  【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の自然を楽しむ

沖縄の大自然やんばる  【沖縄を楽しむ】

    やんばる・日本有数の大自然

沖縄本島の北部に位置し、西表島と並ぶ大自然です、

その森は固有種・固有亜種の宝庫で、有名なのが・ヤンバルクイナ・ノグチゲラ・やんばるてながコガネ・などが沖縄には生息しています。

沖縄のやんばるには、花々・昆虫・鳥・両生類・など、溢れんばかりの生命が息ずいている、世界有数の貴重な楽園です。

生物は寒い地域に行くほど少なくなり、温かい地域に行くほどその種類は多くなります。

この日本で生命の宝庫と言われるのが、この沖縄になるのです。

このやんばるは赤道直下の大自然に匹敵する生命の宝庫であることは間違いないでしょう。

この沖縄ヤンバルクイナが発見されたときは、世界中の生物学者が驚いたそうです。

それはこの先進国にまだ知られぬ鳥類が生息していたことです。やんばるでは今もなお新種・新亜種が続々と発見されているのです。

この大自然がこの沖縄にはあり、空港からわずか2~3時間でついてしまうのです。

そんな身近な大自然が、多くの自然愛好家、研究家を魅了し続けているのです。

私たちはこの自然を守っていかなくてはならないのでは、ないでしょうか。

この自然があって、沖縄の観光は成り立つのではないでしょうか、米軍基地のない沖縄を作っていくには、自然を守り、美しい沖縄を維持していかなければなりません。

    沖縄の自然を大切にして行きましょう。
スポンサーサイト

<<ぬちマース 【沖縄を楽しもう】沖縄を楽しむ沖縄の人に馴染む。 【沖縄を楽しむ】>>

<<ぬちマース 【沖縄を楽しもう】沖縄を楽しむ沖縄の人に馴染む。 【沖縄を楽しむ】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。