沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > シュノーケリング  【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄の海を楽しむ > シュノーケリング  【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の海を楽しむ

シュノーケリング  【沖縄を楽しむ】

  沖縄の海シュノーケリングを楽しむ。

やはり沖縄を楽しむと言えば、海を楽しむでしょう、白い砂浜、コバルトブルーの海、色鮮やかな魚たち、ダイビングも、面白いのですが、きょうは手軽にできる、シュノーケリングを紹介したいと思います。

皆さん知ってますか、魚の種類数を見るには、スキューバーダイビングより、シュノーケリングの方が良いことを。

         fish01_80.jpg   kumanomi01_80.jpg   kinmemodoki01_80.jpg

それは、サンゴ礁の浅い場所で、一生を過ごす魚や、大きくならないと、外海に出ない魚が多いからです。

大きな魚や、群れ、を観察したり、ゆっくり写真を撮ったりするには、やはり・スキュウバーダイビングが向いていますが、ボンベや時間、パートナーを気にしたり、自由にできない場合があります。

その点シュノーケリングは、手軽に自由に楽しむことができます、何より身軽で、安価なのが良いですね。

沖縄の海を楽しんだことのある方なら、知っていると思いますが、すぐ近くで、コバルトすずめ、チョウチョウウオなど、とてもキレイナ魚たちが泳いでいます。

沖縄の海には、外洋と、リーフで隔てられた、プールの様な場所が多くあります、リーフの内側になりますので、波は穏やかですし、水深も、3~4メートルと深くなく、サンゴまでも近いですので、シュノーケリングには、最適なスポットです。

そのような場所では、さかなの種類が多く、沖縄特産のくるま麩、魚肉ソーセージなどを持っていくと、あっという間に魚たちが集まってきて、熱帯魚達の、舞い踊りで、竜宮城の様な体験が出来ます。

沖縄に来たらぜひ体験した下さい、今までにない体験ができます。

ダイビングに興味のある方は、こちらを参考にして下さい。

沖縄リゾートダイビングが楽しめます。
沖縄リゾートダイビングツアー


スポンサーサイト

<<沖縄の海を楽しむ、シュノーケリングの準備編  【沖縄を楽しむ、】沖縄を楽しむぬちマース 【沖縄を楽しもう】>>

<<沖縄の海を楽しむ、シュノーケリングの準備編  【沖縄を楽しむ、】沖縄を楽しむぬちマース 【沖縄を楽しもう】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。