沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 沖縄の海を楽しむ、シュノーケリングの準備編  【沖縄を楽しむ、】

沖縄を楽しむ > 沖縄の海を楽しむ > 沖縄の海を楽しむ、シュノーケリングの準備編  【沖縄を楽しむ、】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の海を楽しむ

沖縄の海を楽しむ、シュノーケリングの準備編  【沖縄を楽しむ、】

シュノーケリングの準備

シュノーケリングで、特に必要なものといえば、もちろんシュノーケル、マスク、フィンの3点セットは、言うまでもなく必要です。

ウエットスーツ、ダイブスキンなどがあれば完璧ですが、そこまでの準備が出来なければ、最低限、上着、又は、Tシャツは着用するようにして下さい。

沖縄の紫外線をなめては、いけません!

沖縄の紫外線は、本土と違い、ひどい場合、火傷と同じ状態になります。

毎年夜間発熱して、救急病院に運ばれる、観光客も多いそうですので気を付けてください。

上着、Tシャツは、紫外線から身を守るとともに、体温低下も防いでくれますので、着用してください、スキンケア用品忘れずに・・・!

それと、生物と触れ合う機会があるかも知れませんので、グローブも必要でしょう。

また岩場を移動する機会もありますので、マリンブーツも用意したほうが、よいですね。

とくに、必要なのは、以上だと思います。たったそれだけで、本格的に亜熱帯沖縄の海を楽しむことができます。

あと海には、危険な生物も、いますので、注意してください。

そのようなパンフレット、ポスター、など空港、ホテル、など目立つように、掲示してますので、見落とさないようにして下さい。

ダイビングに興味のある方は、こちらを参考にして下さい。

沖縄リゾートダイビングが楽しめます。
沖縄リゾートダイビングツアー

スポンサーサイト

<<シュノーケリングの危険  【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむシュノーケリング  【沖縄を楽しむ】>>

<<シュノーケリングの危険  【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむシュノーケリング  【沖縄を楽しむ】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。