沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 沖縄の世界遺産  【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄の世界遺産を知る > 沖縄の世界遺産  【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の世界遺産を知る

沖縄の世界遺産  【沖縄を楽しむ】

沖縄の世界遺産をあなたは知ってますか。

沖縄には、数多くの遺跡が、存在します。

まだ発掘されてない物も多く、基地の中で埋もれたままの物もあり、

その数は膨大な数の遺跡が存在すると思われています。

その中で、保存状態の良いもの、当時の状態が復元された物の中から、

9箇所の遺跡が、2000年12月に【琉球王国のグスク(城)及び関連遺産群】として、世界遺産に登録されました。

沖縄の世界遺産の多くは、ある特定の年代に作られたものがほとんどです。

またはそ時代に繁栄した、拠点になってます。

その特定の年代とは、戦国時代から琉球王によって平和と安定がもたらされるまでの、
比較的短い期間になります。

三山時代と呼ばれる戦国時代から琉球王国が独立国家として栄華を極めた時代はそれほど長くはありません。

少しでも沖縄の歴史に触れていただければ幸いです。

これから9箇所の沖縄の世界遺産を紹介していきたいと、思います。

 琉球の歴史を色々な文献から調べてみるのも面白いと思います。特に三山時代はかなり面白です。

 旅をするとき、その地の情報、とくに歴史を知っておくとより旅が楽しくなります 
          沖縄の歴史と旅 (PHPエル新書)

沖縄に旅行して世界遺産のを見る予定があるのであれば、上質紙でカラー写真が美しく、メインは三山統一から琉球処分までとなっていてとても読みやすい本です。
          図説 琉球王国 (ふくろうの本)
スポンサーサイト

<<沖縄のエイサーを楽しむ 【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむシュノーケリングの危険  【沖縄を楽しむ】>>

<<沖縄のエイサーを楽しむ 【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむシュノーケリングの危険  【沖縄を楽しむ】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。