沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 沖縄リゾートサンゴ礁を楽しもう

沖縄を楽しむ > 沖縄の海を楽しむ > 沖縄リゾートサンゴ礁を楽しもう

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の海を楽しむ

沖縄リゾートサンゴ礁を楽しもう

沖縄の海と言えばサンゴ礁ですね。

皆さん、飛行機の窓から沖縄の海を見たことがありますか?

それは素晴らしい物があります。エメラルドグリーンに輝く海、何度見ても飽きることのない美しさがそこにはあります。

それは誰もが憧れる楽園の色でしょう。

サンゴ礁の不思議な生態、巨大な構造物を作り出す驚き、サンゴ礁の小さな生物たち、美しい熱帯魚たちに飾られた楽園の姿を紹介して行きたいと思います。

一口にサンゴと言ってもいろいろ種類があり、テーブルのように広がるサンゴ、宝石として珍重されている、木の枝のような形をしたアカサンゴや、イソギンチャクの様な柔らかい体をもつオオウミキノコ、岩の様なサンゴ礁を作り出す、ミドリイシなど様々な種類があります。

世界には、800種以上もの、色、形、生体の異なるサンゴがいると言われています。

沖縄に生息するサンゴの種類は、360種以上いると言われ、世界の1/3以上にもなります。

沖縄の海は世界的に見ても、サンゴの種類が豊富で、研究が進むことで、さらに新しいサンゴが発見される可能性も大きいそうです。

それほど、沖縄の海は、世界中から注目されているのです。

沖縄リゾートの海を楽しみ、大切にして行きましょう。

スポンサーサイト

<<沖縄リゾートサンゴ礁の危機   【沖縄リゾートを楽しむ】沖縄を楽しむ沖縄移住生活 スローリッチ生活の加藤さん また作りました!!>>

<<沖縄リゾートサンゴ礁の危機   【沖縄リゾートを楽しむ】沖縄を楽しむ沖縄移住生活 スローリッチ生活の加藤さん また作りました!!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。