沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > 第15回 首里城公園・「中秋の宴」 【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄の9月のイベントを楽しむ > 第15回 首里城公園・「中秋の宴」 【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の9月のイベントを楽しむ

第15回 首里城公園・「中秋の宴」 【沖縄を楽しむ】


   第15回 首里城公園「中秋の宴」
   首里城の幻想的な雰囲気が味わえます。

     日 時  : 2008年9月13日(土)~15日(月)
     場 所  : 首里城公園 御庭特設ステージ(那覇市)
     問合先  : (財)海洋博覧会記念公園管理財団 
             首里城公園管理センター
     電 話  : 098-886-2020
     アクセス : 那覇空港から車で約30分

        中秋の宴

中秋の宴とは、琉球王朝時代の中国皇帝の使者である、冊封使(さっぽうし) をもてなした宴の一つです。

中秋の宴を再現した観月会です。

冊封使をもてなすために披露した、御冠船踊り(うかんしんおどり)といわれる舞踊や、組踊などの琉球古典芸能を鑑賞する事が出来ます。

3日目には、一般公募で選ばれた国王・王妃を演出するイベント・琉球王朝絵巻行列など華やかな雰囲気でいっぱいです。

イベントは夜行われる為、ライトアップされた首里城がとても幻想的で、ロマンチックな雰囲気を味わう事が出来ます。

中秋の宴は、無料ですが、公演の時間中は、正殿、南殿・番所、書院・鎖之間・北殿は閉館となります。

チケットの販売は16:30までで、イベント準備の為17:00閉館となります。

沖縄のイベントをぞんぶんに楽しんでで下さい。
スポンサーサイト

<<糸満大綱引 【沖縄リゾートを楽しむ】沖縄を楽しむ肝高の阿麻和利 (きむたかのあまわり) 【沖縄を楽しむ】>>

<<糸満大綱引 【沖縄リゾートを楽しむ】沖縄を楽しむ肝高の阿麻和利 (きむたかのあまわり) 【沖縄を楽しむ】>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。