沖縄を楽しむ > スポンサー広告 > シーカヤックってなに?     【沖縄を楽しむ】

沖縄を楽しむ > 沖縄の海を楽しむ > シーカヤックってなに?     【沖縄を楽しむ】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の海を楽しむ

シーカヤックってなに?     【沖縄を楽しむ】


シーカヤックとは?

人間が狩猟生活はじめたころから交通の手段として丸太を削って作ったのではないかと思います。

シーカヤックは世界最小、最古の船、ではないでしょうか。

現在のシーカヤックの原型は、北アメリカの先住民族が、輸送、狩猟、魚釣りなどに使用してたものをアメリカに移住してきた人たちが改良してできたそうです。

シーカヤックは川で使うカヤックより船体が長く、広い海で使用する為、直進性が強く急な方向転換には向いていないためダラー(舵)が付いている物が多くなって来ています。

シーカヤックの魅力は、何といってもその手軽さだと思います。

カヤック一つで日本一周をする事が出来、北海道から沖縄まで、カヤックを楽しむ事が出来ます。

沖縄でのシーカヤックは沖縄のきれいな海岸線を楽しむことが出来ますし、海との一体感を味わえてとても気持ちのいいものです。

慣れた方でしたら、島伝いに、九州まで行くことが出来ます。

シーカヤックは決して難しいものではありません、年齢や体力に全く関係なく楽しめます。

初心者が注意しなけれがならない事は、天候やルートだと思います。

沖縄のサンゴ礁などの所では、潮の流れの変化もありますので、注意する様にしましょう。

シーカヤックに乗ったことのない方は、ダイビングショップで体験ツアーなども多いですので一度は体験して見て下さい。

シーカヤックで沖縄の海を楽しみましょう。
スポンサーサイト

<<沖縄の10月のイベントを楽しもう 【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむまさか!!加藤宏幸の現役引退?>>

<<沖縄の10月のイベントを楽しもう 【沖縄を楽しむ】沖縄を楽しむまさか!!加藤宏幸の現役引退?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。